オリコン週間CDシングル8/24〜8/30、JO1 デビューシングルから2作連続で1位獲得

チャート オリコン

© LAPONE ENTERTAINMENT

9月1日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、11人組グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の2ndシングル「STARGAZER(OH-EH-OH)」が、初週売上28.3万枚で初登場1位を獲得。3月16日付でのデビューシングル「PROTOSTAR(無限大)」に続き、2作連続通算2作目の1位となった。1stシングルから2作連続での1位獲得は、2019年7月29日付の日向坂46「ドレミソラシド」以来となる。

JO1は、IZ*ONEなどを輩出した韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生。約6,000人の中から合格者101人が選ばれ、さらに視聴者である“国⺠プロデューサー”の投票により現メンバーが決定した。

本作のリード曲「OH-EH-OH」は、夢や悩みを抱える10代へのメッセージを込めた力強いダンスナンバーで、上着を自在に操る振り付けが印象的な「ジャケットダンス」が話題に。またミュージックビデオでは、メンバーが初めての演技に挑戦。謎の集団との衝突に巻き込まれていく高校生を演じ、体を張った乱闘シーンや、メンバーの表情などが見どころとなっている。

なお本作通常盤にはこの「OH-EH-OH」ほか、リーダー・與那城奨(ヨナシロショウ)が作詞を手掛けた「My Friends」など計4作品を収録している。

その他今週の同ランキングでは、俳優・三浦春馬さんの2ndシングル「Night Diver」が、初週売上20.4万枚で初登場2位を獲得。これまでの最高位だった6位を上回り、自身初の週間シングルランキングTOP3入りとなった。3位には嵐「カイト」が、週間売上14.3万枚でランクイン。累積売上を111.7万枚とし、自身初のシングルミリオンを達成した。

オリコン調べ(9月7日付:集計期間:8月24日〜8月30日)

與那城奨(よなしろしょう)コメント

はいさい!みなさんこんにちは!JO1の與那城奨です!
先日リリースさせて頂いた僕たちの2ndシングル「STARGAZER」がオリコンデイリー1位に引き続き、なんとウィークリーでも1位を頂きました!本当にありがとうございます。
こんなありがたい賞を頂けるのも僕たちを支えて下さっているファンのおかげです。
僕たちJO1が直接ファンの方々と会えずにもどかしくしている状況でも、絶えず支えてくださってるJAM(ファン)のみんなには本当に感謝しかありません。
これからは少しずつでも恩返しができるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

川尻蓮(かわしりれん)コメント

みなさんこんにちは!JO1の川尻蓮です!
先日リリースさせて頂いた、僕たちの2ndシングル「STARGAZER」が、デイリーに続き、ウィークリーでも1位という有難い数字を頂くことができました。
本当に応援して下さってるみなさんのおかげです。
大変な世の中で少しでも支えになりたい、背中を押してあげたいという気持ちも込めて、多くの方の協力のもと製作しました!
この気持ちがたくさんの人に届けばいいなと思っています!
これからも僕たちJO1のことを、どうぞよろしくお願い致します!

関連タグ

関連タグはありません

オススメ