AWA、2020年上半期リリースの1位はOfficial髭男dism「I LOVE…」2位はUru「あなたがいることで」

チャート AWA

AWA(アワ)は、2020年1月1日から6月30日の間にAWAで配信が開始された楽曲の再生数を集計し、「2020年上半期リリースランキング TOP100」を発表。また、TOP100を収録したプレイリストも公開した。

見事1位に輝いたのは、1月15日に配信が開始されて以来、AWAの「THE HOT 100」「TREND BOX」「プレイリスト採用楽曲ランキング」などあらゆるチャートを席巻してきた、Official髭男dismが歌う佐藤健、上白石萌音出演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌「I LOVE…」。そのほか、10位にも永野芽衣が出演のアサヒ飲料2020年「カルピスウォーター」CMソング「パラボラ」がランクインしている。2位は、1月〜3月クールに放映された竹内涼真主演のドラマ「テセウスの船」主題歌のために書き下ろされたUruのバラードナンバー「あなたがいることで」が獲得。3位には、若い世代を中心に絶大な人気を誇る福岡出身のラッパー・Rin音の初となるウィンターソング「snow jam」が上位入賞を果たした。

4位、6位、7位にはKing Gnuのアルバム「CEREMONY」から、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』主題歌「どろん」、本作のリード曲「Teenager Forever」、Honda VEZEL「PLAY VEZEL 昼夜」篇のCMソングに起用された「小さな惑星」の3曲がランクイン。5位は、俳優の新田真剣佑がThe Chainsmokersのメガヒットナンバー「Closer」を日本語/英語のミックスでカバーした「Closer(Tokyo Remix)」が、若い世代から支持され上位に入っている。

8位は、家入レオが月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」のために書き下ろした「未完成」、9位にはTikTokで注目を浴びている、カバー動画を中心に投稿している歌い手yamaが歌う「春を告げる」がランクインしている。この続きは、2020年上半期に話題となったTOP100曲までを収録したプレイリストで楽しめる。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ