オリコン週間シングル1/27〜2/2、STU48デビューから4作連続の1位 瀧野由美子よりコメント到着

チャート オリコン

STU48「無謀な夢は覚めることがない」
STU48「無謀な夢は覚めることがない」 ©STU/KING RECORDS

2月4日発表の最新オリコン週間シングルランキングでは、STU48の4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」が、初週売上28.8万枚で初登場1位を獲得。これでデビューシングル「暗闇」(2018年1月発売)から4作連続の1位となった。

本作は、2期生加入後初のリリースとなる楽曲で、4作連続となる瀧野由美子がセンターを担当。ミュージックビデオでは、「瀬⼾内屈指のインスタスポット」として話題の香川県・⽗⺟ヶ浜、神秘的な風景が魅⼒の岡⼭県の「牛窓オリーブ園」で撮影。⽗⺟ヶ浜での群舞ダンスシーン、⼣焼けの絶景シーンなどが⾒どころで、振付はFoorin「パプリカ」を手掛けた世界的ダンサー・辻本知彦が担当している。

先月1月18日には、新キャプテンに今村美月、新設の副キャプテンに福⽥朱⾥が決定。今後は昨年11月からスタートした初の全国ツアー「STU48全国ツアー 2019 〜船で⾏くわけではありません〜」の追加公演を2月24日に千葉・舞浜アンフィシアターで、3月1日に福岡・福岡市⺠会館で⾏うことが決定している。

STU48・瀧野由美子 コメント

デビューシングルから4作連続オリコン週間シングルランキング1位を頂きまして、本当に嬉しいです! シングルの発表から発売まですごい短い期間だったのですが、メンバーやスタッフさんが発売に向けて、みんなで一致団結できたんじゃないかなと思っています。

「無謀な夢は覚めることがない」の聴き所はすごく胸に突き刺さる歌詞がすごく多いところです。ミュージックビデオは香川県の⽗⺟ヶ浜で撮影をしたんですけど、”日本のウユニ塩湖”と呼ばれるすごくきれいなところでの撮影で、瀬⼾内の良いところをまた知れたのかなと思うので、みなさんもぜひ⾏ってみて欲しいなと思います。

今年の目標は、今回の「無謀な夢は覚めることがない」のタイトルのように、今まで無謀と⾔われたことに⾊々チャレンジしたいです。今は瀬⼾内で⾊んなレギュラー番組を持たせてもらっているので、それが瀬⼾内の誰もが知っているような番組に成⻑できたらなったらいいなと思っています。私たちがデビューから目標として掲げている「NHK紅白歌合戦」への出演や、デビューシングルの「暗闇」で新人賞を頂いた「日本レコード⼤賞」のステージにもまた⽴ちたいです。今年も1年間ファンのみなさんと一緒に頑張りたいなと思います!

オリコン調べ(2月10日付:集計期間:1月27日〜2月2日)

関連タグ

関連タグはありません

オススメ