オリコン週間デジタルシングル12/9〜12/15、LiSA「紅蓮華」で自身初の返り咲き1位に コメント到着

チャート オリコン

LiSA「紅蓮華」
LiSA「紅蓮華」

12月18日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、LiSAの「紅蓮華」(よみ:ぐれんげ)が、週間売上1.9万DL(18,879DL)で1位を獲得。5月13日付で2週連続の1位を獲得して以来7ヵ月ぶりの返り咲き1位となった。なおシングル、アルバム、デジタルを通じ、返り咲き1位は⾃⾝初となる。

本作は、4月から9月にかけてオンエアされたTVアニメで、現在社会現象にもなっている「⻤滅の刃」(TOKYO MXほか)のオープニングテーマで、重厚で激しいロックサウンドと激しい思いが伝わる歌詞とLiSAのパワフルな歌声が人気の楽曲。初出場が決定した「第70回NHK紅白歌合戦」では、本作を披露することがこのたび先⾏発表され⼤きな話題となっている。なお「⻤滅の刃」の原作コミックは、「オリコン年間コミックランキング 2019」の「作品別」で1位を獲得した。

先週12月11日には最新シングル「unlasting」も発売。同週付の「週間シングルランキング」で初週2.7万枚を売り上げ、初登場4位にランクインした。

オリコン調べ(12月23日付:集計期間:12月9日〜15日)

LiSA

LiSA

LiSA コメント

「⻤滅の刃」と共に「紅蓮華」も愛していただいて、1位に返り咲き、アニメの中で”何度でも⽴ち上がれ”と込めた願いが届いているようで、とても嬉しいです。
そして初出場させていただく「第70回NHK紅白歌合戦」では、作品を、そして楽曲を愛してくださる皆様へ感謝を込めて、「紅蓮華」を歌わせていただきます。
⼤晦日は皆様でお楽しみいただけますように。
今日もいい日だっ。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ