オリコン週間シングル11/11〜11/17、紅白初出場決定のキスマイ25作連続1位で歴代3位タイに

チャート オリコン

11月19日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、Kis-My-Ft2の最新シングル「Edge of Days」が、初週売上16.7万枚で初登場1位を獲得。これで「デビュー曲からのシングル連続1位獲得作品数」を、「Everybody Go」(2011年8月発売)から25作連続とし、NEWS、Hey! Say! JUMPと並び歴代3位タイとなった。

北山宏光主演ドラマ「ミリオンジョー」(テレビ東京系)の主題歌となっている本作は、“希望”、“光”、“陰”をテーマに、心に迷いを抱えながらも前に進もうと決意するポジティブな歌詞と、ダンサブルでハードなサウンドが魅力のロックナンバー。ミュージックビデオでは、メンバーが世界に希望の光を照らすために暗躍するスパイに扮し、ムービングライトとシンクロした躍動感あるダンスを披露している。なおKis-My-Ft2はこのたび、「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場が決定。出場についてメンバーの北山宏光は「本当に嬉しかったです。そして、「俺、誕生日か??」と思うくらいたくさんの方からメールをいただきました。当日は、自分たちが持っている力すべてを出し切りたいです!!」とコメントしている。

オリコン調べ(11月25日付:集計期間:11月11日〜17日)

Kis-My-Ft2・北山宏光 コメント

Q1.最新シングル「Edge of Days」が、デビュー作「Everybody Go」から連続25作目の1位を獲得。また今回で、「デビュー曲からのシングル連続1位獲得作品数」記録で歴代3位タイとなりました。今のお気持ちをお聞かせください。
北山宏光 シングル25作連続一位を獲得できたことは、僕ら7人だけでは無理なことです。応援してくれるファンのみなさんがいるからです。ありがとうございます!

Q2.今作発売週には、「初の紅白歌合戦出場決定」という嬉しいニュースも飛び込んできました。初出場決定についての思いと周囲の反響、また当日への意気込みをお聞かせください。
北山宏光 本当に嬉しかったです。そして、「俺、誕生日か??」と思うくらいたくさんの方からメールをいただきました。
当日は、自分たちが持っている力すべてを出し切りたいです!!

Q3.ファンのみなさんへ一言
北山宏光 いつもありがとうございます!
みなさんが笑顔になれるように7人で頑張っていきます!
これからも応援よろしくお願いします。

関連タグ

オススメ