オリコン週間シングル10/28〜11/3、=LOVE「ズルいよ ズルいね」で自身初の初登場1位

チャート オリコン

=LOVE「ズルいよ ズルいね」通常版
=LOVE「ズルいよ ズルいね」通常版

11月5日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」では、指原莉乃プロデュースのアイドルグループ、=LOVEの最新シングル「ズルいよ ズルいね」が、初週売上14.3万枚で初登場1位に。6作目のシングルで自身初の1位を獲得した。

本作は、指原が作詞を手掛けた失恋ソングで、繊細なメロディーとコーラスが印象的な楽曲。デビュー曲から5作連続でセンターを務めてきた髙松瞳に代わり、齊藤なぎさが初センターを担当。

初の試みとして全員で歌うパートをなくしたソロパート中⼼の作品となっており、指原も「今回はメンバーの歌唱⼒を重視した楽曲になっています。デビューしてから2年経ち、成⻑している=LOVEを楽しんでいただきたいです」とオフィシャルコメントで⾃信を⾒せている。

また、ミュージックビデオ では⼟砂降りの路地、カフェやバスの中、遊園地などを舞台に、メンバー11人全員がそれぞれ本気の泣きの演技に挑戦し、恋の喪失感を表現。⽔の中を裸⾜で踊るダンスパートと共に⾒どころとなっている。

なお、12月25日より東京、大阪、名古屋、仙台、福岡の5ヵ所にて初の全国ツアー「=LOVE 冬の全国ツアー(仮)」を開催する。

オリコン調べ(11月11日付:集計期間:10月28日〜11月3日)

関連タグ

オススメ