ユニバーサル、ジャズやクラシックの販売マニュアルを配布

ビジネス

ユニバーサル ミュージックは、40代以上をターゲットにCDや音楽DVDなどパッケージ商品の潜在需要の掘り起こしを目的とした「大人の音楽」キャンペーンの第3弾を3月より開始する。

キャンペーンの開始に合わせ、店頭での販売活動支援やコミュニケーションの活性化などを目的に、ジャズとクラシックの基礎知識や定番商品、棚割案などをわかりやすくまとめた「販売マニュアル」を制作し、全国の販売店に配布。従業員教育を行うことで販売機会の拡大を狙う。

同社はこれまでもレコード会社13社合同の大規模な販促キャンペーンを実施。抽選で国内旅行やiPod classicなどの賞品をプレゼントする企画や、店頭での販促展開だけでなく、JOYSOUNDや近畿日本ツーリストといった他業種との合同企画も行っている。

▼「大人の音楽 ~Age Free Music~」キャンペーンページ
 → http://www.otonaongaku.jp/
 


【関連記事】
ユニバーサル、クラシックファン向けドイツツアーを企画
ユニバーサルとJOYSOUNDが「大人の音楽」タイアップ実施
レコード会社12社が合同販促キャンペーン第2弾を実施
ユニバーサル、40歳以上をターゲットとした商品を続々リリース~プレゼントキャンペーンも実施

オススメ