広告・取材掲載

広告・取材掲載

ユニバーサル、ジャズやクラシックの販売マニュアルを配布

ビジネス

ユニバーサル ミュージックは、40代以上をターゲットにCDや音楽DVDなどパッケージ商品の潜在需要の掘り起こしを目的とした「大人の音楽」キャンペーンの第3弾を3月より開始する。

キャンペーンの開始に合わせ、店頭での販売活動支援やコミュニケーションの活性化などを目的に、ジャズとクラシックの基礎知識や定番商品、棚割案などをわかりやすくまとめた「販売マニュアル」を制作し、全国の販売店に配布。従業員教育を行うことで販売機会の拡大を狙う。

同社はこれまでもレコード会社13社合同の大規模な販促キャンペーンを実施。抽選で国内旅行やiPod classicなどの賞品をプレゼントする企画や、店頭での販促展開だけでなく、JOYSOUNDや近畿日本ツーリストといった他業種との合同企画も行っている。

▼「大人の音楽 ~Age Free Music~」キャンペーンページ
 → http://www.otonaongaku.jp/
 


【関連記事】
ユニバーサル、クラシックファン向けドイツツアーを企画
ユニバーサルとJOYSOUNDが「大人の音楽」タイアップ実施
レコード会社12社が合同販促キャンペーン第2弾を実施
ユニバーサル、40歳以上をターゲットとした商品を続々リリース~プレゼントキャンペーンも実施

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman