BAND-MAID小鳩ミクのソロ・プロジェクトcluppo、自身初のアニメタイアップ曲「With you」発売決定

アーティスト

cluppo「With you」

全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDの小鳩ミク(Gt.&Vo.)によるソロプロジェクト・cluppo(くるっぽ)の新曲「With you」が、7月7日七夕の日に配信リリースされることが決定した。あわせて、ジャケットも公開した。

同曲は、月6日よりTOKYO MX・BS日テレにて放送が開始されるTVアニメ「咲う アルスノトリア すんっ!」エンディングテーマとして書き下ろされた楽曲で、cluppo初のアニメタイアップとなっている。

公開された配信ジャケットは、「With you」のふわっとしたイメージを水彩画にできたらとcluppo自ら発案したという。「キラキラした雰囲気がありながらも、明るさだけではなく、暗い部分も出したかった」というcluppoの言葉通り、柔らかな印象の空に、雲間に描かれた虹がきらめくドリーミーな水彩画となっている。リリース毎にアプローチの異なる楽曲を次々と繰り出すcluppoの多彩な魅力を味わおう。

BAND-MAIDとしての活動では、今年2022年10月に2万人超動員のUSツアー、来年2023年1月に最大キャパの国内公演が控えている。

関連タグ

オススメ