藤あや子、新曲「鳥」ジャケ写は写真集『FUJI AYAKO』を撮影した写真家・浅井佳代子氏の未発表カットをデザイン

アーティスト

藤あや子「鳥」

今年、歌手デビュー35周年を迎えた藤あや子が、6月22日にリリースする新曲「鳥」のジャケット写真を公開した。

4月に発表した写真集『FUJI AYAKO』(撮影:浅井佳代子/講談社)の未発表カットをカメラマン・浅井佳代子氏が楽曲のイメージでセレクト。美しくも儚い表情の写真を施し、これまでにないインパクトのあるジャケット写真が完成した。ブックレットやバックカバーにも未発表カットが使用される。

今作は、南こうせつ氏が1993年に発表した名曲をカバー、こうせつ氏自らプロデュースし、藤がリスペクトを込めて新たにレコーディングした。心の中で静かに揺れる秘めた想いを語り歌うこれまでにない藤あや子のボーカルが心に沁みる。

藤あや子コメント

何の気取りもなく自然体でいられる空間を共有することが出来て素敵な作品が仕上がりました。女性の柔らかさ、しなやかさ、強さをさりげなく引き出していただいた一枚だと思います。この奇跡の出逢いに感謝しかありません。

浅井佳代子氏コメント

あや子さんの身体はとても涼やかでした。それは素直に涼やかに生きているからだと思います。

関連タグ

オススメ