YOSHIKI、日テレ「行列のできる相談所」出演で連日トレンド入り 結婚観に踏み込んだ赤裸々トークも

アーティスト

YOSHIKI

1月16日に日本テレビ系で放送された「行列のできる相談所」3時間スペシャルに、YOSHIKIが13年ぶりにゲストとして出演した。

番組では、私生活や恋愛観についてなど、プライベートなトークを連発。
国内にとどまらず海外でも活躍するアーティストの素顔に、視聴者からは好感の声が続出している。

SNSでは、前日のNHK「SWITCHインタビュー 達人達」出演の反響に引き続き、連日トレンド入りをしている。

音楽活動に関するトークでは、ポール・マッカートニーがYOSHIKIを突然レコーディングスタジオに招いた際に起きた仰天エピソードをはじめ、BTSがYOSHIKIの楽屋に訪れた際の話、レディー・ガガのプライベートコンサートに行った際の話などを、自身のInstagramにアップしている写真と共に公開。仕事で出会う超豪華な面々とのエピソードに、明石家さんまも驚愕の反応を見せた。

過去の恋愛や結婚観の話題では、YOSHIKIは「幸せになりたい。結婚したい」と本音を吐露。ゲストの東野幸治から「結婚しようと思ったことはある?」と問われると、YOSHIKIは少し躊躇いながらも「きっとある」と笑顔で答え、出演者を驚かせた。

また、私生活においては、コロナ禍でのステイホーム中に起きた事件として、「電子コンロのつけ方がわからなかった」「レトルトカレーを袋ごとチンして爆発してしまった」など、YOSHIKIの天然っぷりが炸裂した珍エピソードを告白し、他のゲストも思わず大爆笑。スタジオを大いに盛り上げた。

さらに、2020年にYOSHIKIが唯一発表した作品である、SixTONESの「Imitation Rain」が、第35回日本ゴールデンディスク大賞のシングル・オブ・ザ・イヤーに輝いたという話の流れで、関ジャニ∞から楽曲提供をお願いされる場面も。YOSHIKIは「光栄です」と大きく頷き、スタジオをどよめかせた。東野幸治から「関ジャニ∞はどんなイメージですか?」と問われると、「何度もお会いしているので友達みたいな感覚」と答え、親しみを持って接していることを伝えた。

番組放送開始直後から“YOSHIKI”や“行列のできる相談所”がトレンドランキングで急上昇し、「ポール・マッカートニーに呼ばれるとか交友関係広すぎ!やっぱりYOSHIKIって世界的にもすごいんだな…あいた口が塞がらない」「YOSHIKIさんのように“天才”と呼ばれる方たちって、最新の音楽とかエンタメとかをほんとによく知っていて、あらゆるところにアンテナ張ってるんだろうな」「YOSHIKI様生活力0すぎて笑った」「雨みたいにメロディーが降ってくるってYOSHIKIやばすぎ」「YOSHIKIさんが出るバラエティ好きすぎる!お上品なのにおもしろいし、笑顔で話すし、誰も不快にならないトーク力がすごい。今年の格付け観てから好感しかない」「YOSHIKIが徹夜でずっと津波情報を呟き続けてた。こういう所が正しい人というか、信頼できるというか。良い人間性とリーダーシップを感じます。行列のできる相談所では大変おちゃめな姿を見せておりますが…」などの声が寄せられている。

なお、番組では、先日発表されたばかりの今年8月に開催される3年ぶりの自身のディナーショーについても告知された。

関連タグ

オススメ