広告・取材掲載

広告・取材掲載

田原俊彦、収録曲の79曲全て発売時のオリジナル音源を使用したオールタイムベスト発売

アーティスト

田原俊彦「オリジナル・シングル・コレクション1980-2021」

田原俊彦の初のオリジナル音源によるオールタイムベスト「オリジナル・シングル・コレクション1980-2021」が、8月18日に発売された。

収録曲の79曲全てレーベルの枠を超えて発売時のオリジナル音源を使用し、2021年最新リマスターを施したCD5枚。1980のデビュー曲「哀愁でいと」「ハッとして!Good」「抱きしめてTONIGHT」を始めとしたキラ星のような国民的大ヒットソングを網羅し、2021年の最新シングル「HA-HA-HAPPY」までを収録。まさにキラキラしたあの頃のトシちゃんの歌声と輝くサウンドで、それぞれの青春が蘇って来る。

また、付属DVDには、「氣志團万博2019」で感動を持って繰り広げられたヒットソングを歌ったライブ映像を収録。デビューから現在まで余すところなく田原俊彦を味わえるアイテムになっている。

アルバム収録曲を並べてみるとわかることだが、特筆すべきは、デビューの1980年か今年まで、毎年コンスタントに新曲をリリースしていること。考えてみれば、ジャニーズ事務所を卒業して独立した後も紆余曲折あったにもかかわらず、新曲のリリース、ライブやディナーショーは休むことなく毎年継続し続けてきた。還暦を迎えた今でも、コンサートの2時間を踊り続け、そのパフォーマンスのクオリティの高さをキープし続けている。その継続が、今もコンサートがソールドアウトになるほどファンが増え続けている大きな要因になっているのは間違いない。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman