BTS、米・NBCの人気番組「Jimmy Fallon Show」にメインゲスト出演で「Black Swan」を熱唱

アーティスト

Photo by Big Hit Entertainment

BTSが日本時間10月1日午後、アメリカNBC人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」(以下 Jimmy Fallon Show)のスペシャル週間企画「BTS Week」で韓国4thアルバム「MAP OF THE SOUL:7」収録曲「Black Swan」を熱唱した。

景福宮勤政殿で力強いダンスを披露した「IDOL」と家の中で自由な姿を見せた「HOME」に続き、切なくて夢幻的な雰囲気の「Black Swan」で全世界ファンの好反応を引き出した。

「Black Swan」のパフォーマンスは神殿を連想させる空間で繰り広げられた。茂みの間でブラックの衣装で統一したBTSは強烈さと柔らかさが共存するダンスで黒鳥を表現した。背景と歌、ダンスが完璧に合わさって壮大美が際立った。

またBTSはこの日「BTS Week」3日目のメインゲストとして司会者Jimmyとインタビューも行った。リモート出演方式で行われたインタビューでビルボードシングルチャート「HOT100」1位の感想から新しいアルバムについての紹介など様々な質問に答えた。

BTSはビルボード「HOT100」1位になった感想について「チャートを見ていても信じられないくらい夢のようなことだった」と話した。

続いて発売を控えているニューアルバムの紹介をお願いすると「今回のアルバムには悲しさ、楽しさなど我々が今感じている(感情)そのものを入れ込んだ。期待してもいい。ニューアルバムでビルボード『HOT100』チャートにたくさんの曲が入ってほしい」と明らかにした。

JimmyはBTSの次の目標の「Grammy Award」について「次の目標に『Grammy Award』を話した。僕が思うには今回ノミネートされると思うけど、『Grammy Award』にノミネートされるのはどんな意味を持つのか」を聞き、BTSは「『Grammy Award』は大衆性、音楽性を総合的に評価する、大衆音楽最高栄誉の賞だと思う。僕たち全員『Grammy Award』を見ながら音楽への夢を育てた。『Grammy Award』で受賞できれば、僕たちのチャレンジを通じて大変な時期にファンの皆さんをはじめ、たくさんの方にもっと大きな慰めと応援になれるかと思う」と述べた。

BTSは先月28日から続いている「Jimmy Fallon Show」のスペシャル週間企画「BTS Week」で毎日違う曲のパフォーマンスとスペシャルコーナーで全世界ファンと会っている。BTSにフォーカスを当てるために準備された「Jimmy Fallon Show」の「BTS Week」は10月3日まで放送される。

関連タグ

オススメ