広告・取材掲載

広告・取材掲載

YOSHIKI、2019年度企業別CM好感度トップ10内に出演企業が2社ランクイン

アーティスト

日本マクドナルド「‟マックにムチャぶり!”キャンペーン」
日本マクドナルド「‟マックにムチャぶり!”キャンペーン」

4月16日にCM総合研究所が発表した、2019年度(2019年4月度~2020年3月度)の「企業別CM好感度ランキング」のトップ10内に、YOSHIKIが出演した日本マクドナルドとリクルートの2社がランクインした。

この調査は、上記年度内に5つの在京キー局でCMを放送した全2520社が対象。YOSHIKIが「“マックにムチャぶり!”キャンペーン」のCMに出演した日本マクドナルドは、CM好感度を前年度から倍増させ、自己最高位の6位となった。また、YOSHIKIがピアノで「スーモマーチ」を披露した「スーモ」を擁するリクルートも、高い好感度で8位を獲得した。

破天荒なイメージが強いYOSHIKIだが、出演するCMはどれも親しみやすい事に加え、“世界を股にかけ活躍している”という華やかな印象が、企業イメージのアップ、そして商品の売り上げに繋がっている。今月14日から放送されているアサヒ飲料「ワンダ極」も、早くも話題が沸騰している。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman