tacica、新曲「aranami」がアニメ「波よ聞いてくれ」OPテーマに

アーティスト

tacica
tacica

tacicaの新曲「aranami」が、2020年4月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠、HBCにて放送されるTVアニメ「波よ聞いてくれ」のオープニングテーマになることが発表された。

同アニメは沙村広明氏が描く最新作をサンライズが制作。tacica結成の地でもある北海道・札幌を舞台にした物語。スープカレー屋に勤務する26歳の独身女性・鼓田(こだ)ミナレが、ひょんなことから業界人の中年男性・麻藤兼嗣にだまされ、素人ながらも藻岩山ラジオ局(MRS)の深夜番組「波よ聞いてくれ」のパーソナリティに抜擢されてしまう、というストーリー。今回の「aranami」はアニメのために書き下ろされたもの。

tacica猪狩翔一(Vo, Gt) コメント

沙村広明の作品が好き。残酷さの中に美しさや信念がどの作品にも確実に存在するから。が、“波よ聞いてくれ”は少し違う。それはより現実的だし、より語り掛けるし、何より人が死なない、なのに斬って斬って斬りまくる。その新しさは僕らのこれからに重ねずにいられなかった。aranamiはより作品の事と、より僕ら自身の事に向き合った曲になった。

関連タグ

オススメ