Da-iCE、新曲がドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』のEDテーマに決定 予告映像で新曲の一部を初公開

アーティスト

SPICE

Da-iCE

Da-iCE

Da-iCEの新曲「BACK TO BACK」が、10月31日よりMBSを皮切りに放送開始となるMBSドラマ特区『あおざくら 防衛大学校物語』のエンディングテーマに起用されることが発表された。同時に、公開されたドラマの予告映像にていち早く新曲の一部が初公開となった。

新曲「BACK TO BACK」(12月18日発売)は、“原点回帰“をテーマにパフォーマーの工藤大輝が作詞作曲を手掛けたダンスチューン。今回エンディングテーマに起用されたドラマ『あおざくら 防衛大学校物語』は、二階堂ヒカル著で『週刊少年サンデー』にて連載中の防衛大学校を舞台に描く、同名の『あおざくら 防衛大学校物語』(小学館「少年サンデー」)が原作の熱い男たちの青春物語。防衛大学校での日々の中、自問自答を繰り返しながら成長していく主人公・近藤勇美をはじめとする「あおざくら」のメインメンバーたちの成長を描くドラマとなっている。

楽曲を手掛けたDa-iCEの工藤大輝は、「"過酷な中でも折れない心、その中にある楽しさ"という点において、自分達のグループの過程と重なる部分があること、そして今回の楽曲がその部分をより深く掘り下げた楽曲だったことが合わさって勝手ながらシンパシーを感じています。この"BACK TO BACK"が本作品に寄り添えたら、それ以上光栄なことはありません。今回このような素敵な機会を頂けてとても嬉しく思います。」とエンディングテーマ起用への思いを語った。

(C)「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS

(C)「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS

 

関連タグ

関連タグはありません