広告・取材掲載

広告・取材掲載

TPDの派生ユニット“赤の流星”、新曲「これが愛 ?!」が鹿児島国際大学TVCMソングに決定

アーティスト

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称TPD)のメンバー上西星来と脇あかりによる美しいデュオユニット・赤の流星の新曲で12月13日配信リリースとなる「これが愛?!」が、鹿児島国際大学TVCMソングに決定した。12月23日より、鹿児島県、宮崎県にて放送される。

赤の流星は、フェミニン(上西)とボーイッシュ(脇)な2人が様々な愛の世界を歌い、どこか懐かしく、それでいて新しい形のパフォーマンススタイルを表現し、注目を集めているユニット。今作は、日々揺れ動く恋心をリアルに歌った内容だが、その恋愛対象は、女性×男性?、女性×女性?、男性×男性?と、リスナーのどんなシチュエーションにも当てはまるポジティヴなラヴソング。

そんな楽曲が、初のTVCMソングに起用されることとなり、上西は「赤の流星の楽曲が、初のCMタイアップ決定ということでとても嬉しいです!幅広く、沢山の方に聞いていただきたいです!そして鹿児島や宮崎でオンエアされているのをリアルタイムで見てみたい!という願望があります!」とコメント。脇は「タイアップ決定と聞いた時は、喜びの前に、驚きがありました!鹿児島国際大学のCMということで、私と出身が同じ九州地方で流れるということがとても嬉しいです!!私たちの曲が、どうマッチするのか今から楽しみです。」と胸の高鳴りを抑えきれない様子だ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman