ケツメイシ、本日発売のNEW アルバム「ケツノポリス11」のCMを公開 「この歌、うたってみてください!」

本日10月24日に、2年ぶり通算11枚のオリジナルアルバム「ケツノポリス11」を発売したケツメイシのアルバムCMが公開された。
この企画は、街角で外国人の方々にヘッドホン越しでケツメイシの楽曲を聞いてもらいつつ、同時にその歌を歌ってもらうというもの。
アルバム収録楽曲の「シェイクNo.1」と「カンパイの唄」を練習もなしに参加者たちが個性的に楽しく歌うという、ちょっぴり不思議で笑える全8パターンのCM集となっている。
また、昨日アルバム収録の新曲「飲みニケーション」〜「シェイクNo.1」の2曲のミュージックビデオも公開されたばかり。
会社の上司と部下が、それぞれの立場で現代のサラリーマンの心情を表現、ラップバトルを繰り広げる「飲みニケーション」、居酒屋でバトルを繰り広げた上司と部下が向かった2次会会場での「シェイク No.1」とみどころ満載だ。
今週末開催のメットライフドームでのライブを記念して、西武鉄道×ケツメイシのラッピング電車も期間限定で運行中。同車両は、全10両をラッピング、車内広告も「ケツメイシ」一色にジャックした貸切電車となっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載