安田レイ、新曲「アシンメトリー」がドラマ「モトカレマニア」OP曲に大抜擢

アーティスト

安田レイがフジテレビ系10月17日スタートの木曜劇場「モトカレマニア」オープニングテーマを担当することが決定した。

フジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」は、元カレを引きずるモトカレマニア“ユリカ”を演じる新木優子と、元カレの“マコチ”を演じる高良健吾が主演を務める。恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描いた“ざわざわ”ラブコメディドラマ。

安田レイと言えば、中条あやみが出演したシャンプーのCMソング「over and over」を歌っていたことでも記憶に新しい。

ミディアムPOPな応援ソングであった前作とは打って変わって、今作の「アシンメトリー」は安田レイと同い年の新木優子演じるユリカの目線も感じさせる、「好きだからこそムカツク!」「本音が自分でも分からない」そんなチグハグな恋愛感情を歌ったモヤモヤ恋愛ソング。

印象的なイントロとドラマのオープニングを彩るにふさわしい華やかなサウンド感、どこか切なくなるメロディに心揺さぶられるダンサブルな楽曲となっている。

そして、この新曲が11月27日にCD発売される事も決定したさらに、CD発売に先駆け11月7日からは、先行でダウンロード配信・ストリミング配信がスタートされる。

安田レイ 楽曲コメント
心と行動がシンクロしない時ってありますよね。”なんでもっと素直になれないんだろう?”と悩む時もあるけど、きっとみんなこうやって不器用に、本当の心の声を探してるんだと思うんです。恋に優等生になる必要もなくて、誰かが作ったセオリー通りにする必要もなくて、自分なりの幸せを見つければいいんだと思うんです。そんな不器用でピュアな気持ちを込めて歌いました。
この曲がドラマをより一層盛り上げて、ライブでも中心になる楽曲にしていけたらと思います。
 

高良健吾

高良健吾「アシンメトリー」へのコメント
アシンメトリーが流れるとモトカレマニアが始まる!オープニングにぴったりのアップテンポの曲になっていると思います!。
タイトルバックの撮影の時にずっとかかっていたのですが現場もノリノリでした。
いよいよ始まります!よろしくお願いします。

関連タグ

オススメ