(株)丸二商会[マルニスタジオ]

音楽業界データベース 映像編集スタジオ

【スタジオ】マルニスタジオ

1994年4月にスタジオを開設。ポストプロダクション(映像編集スタジオ・MAスタジオ)とレコーディングスタジオを運営する、全国でも珍しいスタジオとして実績を重ねてきました。
場所は東京都目黒区青葉台3丁目、山手通りと国道246号線のすぐ近くにあり、東急田園都市線の池尻大橋駅と東急東横線/東京メトロ日比谷線の中目黒駅が最寄り駅です。
ポストプロダクションでは、「マルニスタジオは音に強い」という印象を持って下さる方が多く、実際にミュージックビデオや、長尺のライブ、ツアードキュメンタリーなどの音楽関連の映像作品で特に高い評価を頂いていて、全体の約6割 7割を占めます。そして、設立当初から実績を重ねているTV-CMや企業VPなどが約3割を占めます。2018年12月には4K HDR対応のノンリニア編集機「Mistika」を導入。グレーディングの強化や、データ取り込みとレンダリングの時間短縮によるワークフローの改善などにも取り組みながら、映像作品のクオリティ追求に対応しております。
バンド一発録りや生楽器録りが可能なSTUDIO-1とサラウンドMix対応のSTUDIO-2を運営するレコスタでは、バンドからソロシンガーまで幅広いアーティストのCD作品、映画作品・テレビCM・ゲームの音楽などで、数々の実績を残してきています。
映像と音の両軸で、今後もクオリティの高いスタジオを目指して努力していきたいと思っております。

インフォメーション