ソニーミュージックがチャレンジするすべてのクリエイターを対象とするオーディション「夏の○○チャレンジ!」を開催!〜8/31締切!

オーディション

ソニー・ミュージックエンタテインメントがこの夏○○にチャレンジするクリエイター(何かにチャレンジするクリエイター)を対象とするオーディション「夏の○○チャレンジ!」を開催する。

「歌が上手い、曲が作れる、かわいい、かっこいいだけでいい。なんだっていい。この夏、才能を見せつけろ!」というコンセプトのもとに、シンガー、歌い手、SSW、バンド、ボカロP、ラッパー、ダンサー、俳優、モデル、タレント、YouTuberになりたい人を中心に募集する。

優秀者には賞金10万円とソニーのヘッドフォン(H-1000XM5)、そしてソニーミュージックの活動のサポートが副賞となっている。またHP上にてソニーミュージックスタッフからの選考の理由などのコメントが掲載される予定だ。

今回のキービジュアル、コンセプトを作成したのはアトリエプロジェクトのメンバーsxoi(そい)。初めて商業イラストに「チャレンジ」したsxoiは「構図や文字の配置、配色、角度に至るまで工夫を凝らしていて、細部にまで見やすさや情報の伝えやすさを考慮し工夫して制作するのは初めてだったので、大きな刺激になりました。自分もオーディションをきっかけにイラストを含む制作の視野が広がりました。些細な一歩を踏み出すことが新たな扉を開くきっかけに繋がります。一度きりの人生やってみるだけやってみるのもありだと僕は思います」とコメントしている。

応募締め切りは8月31日。クリエイター志望者はもちろんのこと、エンタメに少しでも興味のある人はぜひ一度チェックしてみよう。

オススメ