ホリプロ、ミュージカルクリエイターを見出す新プロジェクト始動!プロアマ問わず!〜9/30締切!

オーディション

画像提供:ホリプロステージ

わたしたちは様々な才能と出会いたいと考えています。
ミュージカルに詳しい人はもちろん、そうでない人も、舞台に関わったことが無いという人も「作品を創りたい!」という意欲のある方ならどなたでもご応募可能です。
新たなクリエイターの皆様との出会いを楽しみにしています。
多くの皆さまのご応募、お待ちしております。

企画概要

日本のみならず世界で通用するオリジナルミュージカルを創出しうるクリエイターを見出し、実際にミュージカルを創作するという意欲的な新プロジェクトです。

新型コロナウイルス感染拡大により、今は従来のように劇場で共に時間を過ごすことが難しい状況です。しかし、この苦しい時期を乗り越え、お客様に演劇を届けられる日を願って、未来に向けて歩む新しい挑戦ができればと考えました。

ホリプロではこれまでに、“日本から世界へ”をテーマに、「デスノート THE MUSICAL」「生きる」「100万回生きたねこ」「わたしは真悟」といったオリジナルミュージカルを生み出してきました。

ミュージカルは、短い時間の中で音楽にのせて、ときには壮大な歴史や人間の一生を物語ります。読書や映画鑑賞では得ることのできないエモーショナルな時間をパフォーマーと観客が共有できることが最大の魅力です。コロナ禍の今だからこそ、エンターテイメントを創り続けたいと強く思います。同じ志を持つクリエイターの方とこれまでにないオリジナル作品を共に創作することを目的とし、本プロジェクトを立ち上げることにいたしました。

関連タグ

オススメ