どうぶつビスケッツ×PPP ミニアルバム「け・も・の・だ・も・の」詳細発表、リリイベ開催も決定

2019年9月12日 20:00
「け・も・の・だ・も・の」初回A


どうぶつビスケッツ×PPPが世界動物の日である10月4日にリリースするミニアルバム「け・も・の・だ・も・の」のジャケット写真、収録曲や特典内容などの全貌が明らかになった。

「け・も・の・だ・も・の」ジャケット写真3種が初公開。通常盤は吉崎観音先生描き下ろしによるイラストジャケット、初回限定盤Aは「どうぶつビスケッツ×PPP」キャストの実写ジャケット仕様、初回限定盤Bは「けものフレンズ3」ゲームビジュアルジャケット仕様となる。

リード曲となる「け・も・の・だ・も・の」は、すでに発表されているアプリゲーム「けものフレンズ 3」、アーケードゲーム「けものフレンズ 3 プラネットツアーズ」その2つのゲームの主題歌となっており、大ヒットしたアニメ主題歌「ようこそジャパリパークへ」を手がけた大石昌良が担当。

さらに今回、新たに解禁となったどうぶつビスケッツ×PPP 新曲「わっはっはっえがお」は表題曲以外では初めての8名での収録となり、新進気鋭の武田将弥が担当した、オーディエンスとの大声の掛け合いが必須の楽しい楽曲となっている。

どうぶつビスケッツ新曲「ぴかぴかエモーション」は、けものフレンズ2のキャラソン アルバム「フレンズビート!」収録のイエイヌ曲「ただいまを聞きたくて」を手がけ、ボカロ曲中心にエレクトロニカ・ポップス・チップチューンの要素を持つ可愛らしく優しいサウンドが持ち味の、瀬名航が担当した。

PPP新曲「フルーツ!フルーツ!フルルーツ?」はインターネット上で活動をするピコピコ系ミュージシャン、ヒゲドライバーによるエッジの効いたPPPらしさ溢れる楽曲となっている。

そして「け・も・の・だ・も・の」off vocal verを加えた全5曲が収録曲となっている。すでに発表済みのチェーン店別特典の絵柄も公開となった。全11種類のアイテムが用意されているので絵柄等はCD特設ページ<けものフレンズMUSIC>を確認しよう。

また、待望のリリース記念イベントが2日間決定となった。10月14日には都内某所・お台場近辺にて10月18日には東京・池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場にての開催が決定。「け・も・の・だ・も・の」が主題歌となるアプリ版「けものフレンズ3」は9月24日に配信スタート。

そして、先日アーケード版「けものフレンズ3 プラネットツアーズ」が9月26日より順次稼動開始となることが発表された。そのアーケード版のゲームで使用ができる、CDリリース記念オリジナル「け・も・の・だ・も・の」スペシャル絵柄バージョンのスキルカードが初回生産分(通常盤・初回限定盤A, Bの初回生産分)限定として封入となることも決定。その絵柄も初公開となった。

更には、11月9日 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて、「けものフレンズ3 LIVE」の開催も決定している。昼夜2回公演の開催となり、現在チケット絶賛発売中。チケット情報に関する詳細はオフィシャルサイトを確認のこと。