渋谷すばる、1stアルバム「二歳」から3週連続で楽曲配信

2019年9月12日 11:12
渋谷すばる

10月9日に1stアルバム「二歳」をリリースする渋谷すばるが、今作の中から3曲を先行配信することを発表した。渋谷すばるの作品が配信されるのは、今回が自身“初”となる。

iTunes Storeやレコチョクなどのダウンロードサイトだけではなく、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどストリーミングサイトでも同時に配信がスタートする。

第1弾の「ワレワレハニンゲンダ」は今夜9月13日0:00より配信となる。

この曲は渋谷すばる“らしさ”の1つとも言えるロックな楽曲で、スタジオの空気感をそのまま詰め込んだライブ感溢れる1曲。

第2弾の「アナグラ生活」は9月20日0:00より配信。

自身“初”となる「アナログテープ」を使用したレコーディングで、歌詞も渋谷らしい言葉遊びが散りばめられた楽曲。

第3弾の「ぼくのうた」は9月27日0:00より配信。

アルバムの1曲目を飾る楽曲で、これも渋谷らしい強いメッセージがこもった楽曲となっている。

なお、アルバム全曲は10月9日のリリースに合わせて各配信サイトでスタートさせる。「今の自分にできる全てを詰め込んだ」1枚となっているとのこと。

そして、このアルバムのリリースを記念し、大阪と東京で“初”のファンクラブイベント「babu会 vol.0」の開催を発表。

このイベントは、渋谷すばるオフィシャルファンクラブ「Shubabu(シュバブ)」入会の方から抽選で選ばれた会員を無料招待し、初回限定盤特典DVDに収録されている映像を大画面、大音量で視聴しながらアルバムの発売をお祝いするという“上映会”となる。