Nulbarich、NHK特番で5.1chスペシャルライブ&半年間に及ぶドキュメント放送

2019年8月20日 18:20
「SHIBUYA NOTE Presents Nulbarich -A STORY-」場面写真

Nulbarichが、9月1日にNHK総合テレビで放送される「SHIBUYA NOTE Presents Nulbarich-A STORY-」に出演することが決定した。

音楽番組「シブヤノオト」が1組のアーティストに絞って特集を組むスピンオフ特番「シブヤノオト presents」。

今回は、タイトル表記も新たに、一味違ったスペシャルな内容として、最新アルバム「Blank Envelope」を引っ提げて開催された「Blank Envelope」ツアーを中心にした半年間に及ぶ密着を通して、さまざまな角度からバンドの姿を映し出す。

これまでメディアで目立った露出をしてこなかったNulbarich。番組では、ツアーのライブ映像はもちろん、5.1ch収録のスタジオライブから作詞作曲を手掛けるボーカルJQの独創性溢れる創作の秘密、そして彼を形成した青春時代を象徴する場所の思い出や影響を受けてきた音楽などのエピソードまでが放送される。

ボーカルJQは、この番組で自身初となる密着取材を体験したことについて「裏側が割と包み隠さず見てもらえるのかなと思ってます。少しでも僕等の音楽に興味を持ってもらえたら」とコメント。

この放送を通して、これまで見ることのなかったバンドの魅力と意外な姿を垣間見ることができる絶好の機会なので、ぜひ放送をチェックしてほしい。

JQ(Vo.)コメント
今回半年くらいかけて密着していただいたんですが、裏側が割と包み隠さず見てもらえるのかなと思ってます。しかも、割とピリついてたりもしている部分の緊張感も出てて、楽しくやってるだけじゃない部分も見えてて、僕も楽しく見れました。少しでも僕等の音楽に興味を持ってもらえたらなと思ってます。