オリコン週間シングル8/5〜8/11、BEYOOOOONDSメジャーデビュー作品で初登場1位 コメント到着

2019年8月15日 11:00
BEYOOOOONDS「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」

8月13日発表の最新オリコン週間シングルランキングでは、ハロー!プロジェクト所属の12⼈組⼥性アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のメジャーデビューシングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」が、初週売上10.0万枚(99,875枚)で初登場1位を獲得した。

BEYOOOOONDSは、ハロー!プロジェクトの研修生から選ばれたメンバーで構成された2つのユニット、4⼈組のCHICA#TETSU(チカテツ)、5⼈組の雨ノ森 川海(アメノモリカワウミ)と、「ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション」の合格者3名で結成。グループ名は「〜を超えて、〜の向こう側へ」を意味する英語の「Beyond」に由来している。

トリプルA面シングルの本作は、眼鏡の男の⼦に恋する⼥の⼦をコミカルに歌った「眼鏡の男の⼦」、疾走感溢れるダンスナンバーの「ニッポンノD・N・A!」。

そして「Go Waist」は、アメリカの⼈気グループ・ヴィレッジ・ピープルの70年代のヒット曲「Go West」をカバー。いずれも寸劇を交えるなどのユニークな仕上がりのミュージックビデオが話題を呼んでいる。

オリコン調べ(8月19日付:集計期間:8月5日〜11日)
 

BEYOOOOONDS

上段左から 前⽥こころ、⾥吉うたの、⼩林萌花、
上段左から 岡村美波、江⼝紗耶、⼀岡伶奈
下段左から 清野桃々姫、平井美葉、⻄⽥汐⾥、
下段左から 山﨑夢羽、島倉りか、高瀬くるみ

——メジャーデビューシングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」が初登場1位を獲得されました!
今のお気持ちをお聞かせください。

私達BEYOOOOONDSは8/7にメジャーデビューをさせて頂いたばかりで、オリコンランキングでまさかランクインするとは正直思っていなかったですし、初登場1 位というのは夢にも思っていなかったのでビックリしましたメンバー皆で泣いて喜びました!

——今作の聴きどころや、ここを聴いてほしい!というところをお聞かせください。

3曲とも全く違う曲調だけど、耳に残る曲になっています。
「眼鏡の男の⼦」は曲が始まる前に寸劇があるのが特徴的です。曲に入ってからもヒューマンビートボックス×ラップパートがあったり、1曲で物語を⾒ているような気分になれる曲です。

「ニッポンノD・N・A!」はBEYOOOOONDS流メッセージソングになっています。
サビのメロディーは耳に残るし、「D・N・A!」と⾒ている⽅も⼀緒に⾔えるフレーズもあるので盛り上がる曲になっていると思います。

「Go Waist」はヴィレッジ・ピープルさんの「Go West」のカバー曲になっています。
「West」⻄ではなくて、「Waist」腰周りのウエストという事で、⼀⾔で⾔えばエクササイズソングになっています!
サビにはグループ名の「BEYOOOOONDS」も歌詞に入っていたりBEYOOOOONDSらしさ全開の楽曲になっています!

——3曲それぞれ、寸劇を交えたユニークなミュージックビデオが話題です。
⾒どころや撮影時のエピソードをお聞かせください。

どの曲も違った意味でBEYOOOOONDSらしいMVになっていると思います。
この3曲を⾒れば、BEYOOOOONDSがどんなグループなのかわかっていただけるような、私達の個性の詰まったMVです!

「眼鏡の男の⼦」はメンバー12⼈がそれぞれに違った役を演じているのですが、最初にキャラクター紹介のシーンが入るのが印象的だと思います。

そして、実際の駅のホームや電⾞内で撮影したのですが、⾞内広告や看板がBEYOOOOONDS仕様になっています。そちらの⽅にも、注目して欲しいなって思います。

「ニッポンノD・N・A!」は、沢山のエキストラの⽅がMV撮影に参加してくださっていて、とても楽しい仕上がりになっていると思います。

お仕事中の暗い顔の⼈たちに、もっと楽しくやろうよ!ってBEYOOOOONDSが声をかけるようなシーンもあるので、注目して⾒て欲しいです。

「Go Waist」は、全体的に海外コメディのような、面白いMVになっています。

メンバーが実際に筋トレやエクササイズをしているシーンもあるので、是非、MVを⾒ながら、⼀緒に楽しくワークアウトしてくれたらいいなって思います。

——今後の活動の目標や意気込みをお聞かせください。

BEYOOOOONDSをもっと沢山の⼈に知ってもらいたいです。
私達のパフォーマンスは、グループ名の由来であるbeyondの意味のように、今までのアイドルの概念を超えたものだと思うので、私達がアイドルの新しい常識になりたいって思っています。
そして、日本だけでなく、世界にもビヨーンと羽ばたいていけるように頑張ります!
目指せ!令和の顔!!