DA PUMP、楽曲とダンスの楽しさ全開のMV完成 ヒロミと藤森慎吾のカメオ出演も

2019年7月23日 10:12
DA PUMP「P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜」ミュージック・ビデオ

DA PUMPが8月7日に発売する新曲「P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜」のミュージック・ビデオが公開された。

本作はジャケット写真と同様にニューヨークで撮影。世界の中心となるタイムズ・スクエアではハードなダンスシーンを、ブルックリンでは子供から大人まで一緒に楽しめるダンスを披露。

かっこよさと抜け感が見事に融合した作品となっており、全体を通して見ているだけで笑顔になれる「ハッピーな世界観」に仕上がっている。その一方で「スリラー」をリスペクトしゾンビを登場させて一緒に踊るといったシーンなどは、DA PUMPならではの遊び心が感じられる。

また、MVにはヒロミと藤森慎吾(オリエンタルラジオ)がカメオ出演を果たしている。

これは日本テレビ「火曜サプライズ」のスペシャルにISSAが出演することで実現したサプライズ。番組MCの2人がどこで出演しているかは、じっくりと映像を観てみよう。

さらに本日19:00からの「火曜サプライズ 2時間スペシャル」にISSAとKIMIとDAICHIが出演し、その模様が放送される。

新曲「P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜」は約16年振りとなった日本武道館公演で初披露されると、「底抜けに楽しく明るい曲!」「DA PUMPらしさ全開!」などSNSで盛り上がりを見せ、中でも「バイーンダンス」と名付けられたキャッチーなサビの振り付けは、「U.S.A.」の「いいねダンス」のように早くも話題となりつつある。

なおDA PUMPは、10月19日の千葉・市原市民会館大ホールを皮切りに全国14都市20公演を巡る「LIVE DA PUMP TOUR 2019」を開催する。