AA=最新アーティスト写真公開&アルバム「#6」収録曲詳細も発表、さらに受注生産盤の追加販売が決定

2019年7月18日 17:50
AA=

上田剛士によるプロジェクトAA=が、3年ぶりとなるオリジナルアルバム「#6」を8月7日にリリースする。

昨年、活動10周年を迎え次なるディケイドに歩みを進めたAA=が、通算6作目のアルバムとして世に送り出す「#6」は、上田剛士が作り出す音楽における一つの到達点とも言える。

すでに公開されているアルバムジャケットには、AA=の名前の由来ともなった、ジョージ・オーウェルの著書「動物農場」の象徴的存在であり、AA=のアイコンでもある“豚”が3Dグラフィックにより描かれている。

ジャケに描かれた豚には、AA=の焼印が刻まれているが、昨日発表になったAA=最新アーティスト写真もそれにリンクしており、上田剛士の手に刻まれた焼印が印象的なグラフィックとなっている。

今回同時に、アルバム収録曲詳細も発表された。「#6」には、昨年10月に発表されたシングル「SAW」、今年2月に発表されたBALZACのHIROSUKEとのコラボ曲「DEEP INSIDE」のアルバムバージョンを含む、全12曲が収録される。

また本日収録タイトルが発表されたことに併せて、先行配信中の「POSER」の歌詞もレーベル公式サイトにて公開された。

さらに、今月6日までの受注限定商品として話題を博していた、初回限定受注生産盤「#6 - EXPERIMENTAL PACK」の数量限定追加販売が発表された。同梱される限定Tシャツ「「#6」Limited T-Shirt」のサイズがフリーサイズ(Lサイズ相当)となり、数量限定で追加販売スタートしている。