倉木麻衣、20周年記念アルバム初回盤でZARD「負けないで」をカバー収録

2019年7月18日 15:28
倉木麻衣

デビュー20周年イヤー真っ只中の倉木麻衣。 これを記念してオリジナルアルバム「Let's GOAL!〜薔薇色の人生〜」を8月14日リリースする。

初回盤は東京2020へのエールの想いからBlue、Yellow、Black、Green、Red、各色盤をリリースすることが決定し、それぞれには各色をイメージした倉木麻衣未公開全40ページブックレットが封入されることが決定。

その未公開写真は、これも東京2020へのエールの想いから5大陸をイメージした全く違うタイプの写真が収められることになり、大変豪華な内容となった。
 

倉木麻衣


どのパッケージにその写真が入っているかは購入後のお楽しみということだが、本日5大陸をイメージしたそれぞれのアーティスト写真が発表され、更にはそのどれにも属さない倉木麻衣の“今”が表現された通常盤メインアーティスト写真も合わせて発表となった。

倉木麻衣15周年時はデビューアルバム「delicious way」のジャケット写真との対比でその変わらぬ容姿に注目が集まったが、今作のアーティスト写真もデビュー20年を感じさせないエバーグリーンな仕上がりとなっている。

更に今作初回盤ボーナスディスクにはZARDの名曲「負けないで」が収録されることが決定。

応援ソングの定番という理由と合わせて、今年テレビ番組での披露をきっかけに方々から「カバーしてほしい」との声が多く寄せられたことで実現することになったという。

倉木は1999年のZARD初となる船上ライブを観て感動した経験があり、また2002年の倉木初となる全国ツアー「“Loving You…”Tour 2002」にはZARD坂井泉水さんが最終日横浜アリーナに来場、倉木は励ましの言葉を掛けてもらったという大きなつながりがあるそうだ。

倉木麻衣コメント
私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。皆さんが「負けないで」を歌って元気をいただくように、私も「負けないで」からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました。