GLAY、昨年に続きセブン-イレブンで大型フェア実施 タイアップ曲は「JUST FINE」

2019年6月28日 10:41
GLAY

今年デビュー25周年を迎えたGLAY。そんな彼らが昨年2018年に続き、セブン-イレブンとの大型フェアを7月1日よりスタートすることを発表した。
 

セブン-イレブン×GLAYフェア


フェアのタイアップ曲はGLAYの新曲「JUST FINE」。TAKUROとHISASHIによるヘビーなギターリフから始まり、TERUの声がキャッチーなサビにのる、まさに“THIS IS GLAY”と言える楽曲である。

フェアの内容はセブン-イレブン店頭にてポスター、のぼり、そして店内BGMなどが展開され、さらに700円(税込)以上購入ごとに様々な景品が当たるくじにチャレンジできる企画や、セブン-イレブンアプリでWチャンスの企画も行われる。全国2万店以上のセブン-イレブンがこの夏、GLAY一色に染まる。

なお今回の700円くじの絵柄はメンバー全体とそれぞれのソロver.となっている。くじのQRコードからは「JUST FINE」のセブン-イレブンオリジナルMusic Videoを見ることができたりと、昨年にはなかった楽しみも加わっているので、是非店頭でチェックしてほしい。

そして今回のフェアで目玉となるのは、7月2日発売となるGLAYのニューシングルのセブン-イレブン限定盤「G4・Ⅶ-Eleven-」である。

ジャケット写真も一般流通盤とは違い、“G”のマークを“7”にした、こだわりの仕様となっている。CDには昨年のセブン-イレブンフェアタイアップ曲であった「愁いのPrisoner」のピアノ&ストリングスver.も収録され、DVDにはここでしか見る事のできないスペシャル映像「DEMOCRACY MOVIE」が収録されている。

本映像は、撮り下ろしインタビューに加え、GLAYのメンバーが日本全国の様々な都市に映し出され、「JUST FINE」を演奏する、まるで日本全国をライブ会場にしたかのようなスペシャルコンテンツになっており、日本全国のファンとGLAYのメンバーがひとつになることをコンセプトにした、まさに「DEMOCRACY」な必見映像となっている。