相葉雅紀「明治おいしい低脂肪乳」新イメージキャラクターに就任、ボケまくる牛に華麗なツッコミを披露

2019年4月2日 14:30
相葉雅紀「明治おいしい低脂肪乳」新テレビCM「牛と相葉さん」篇(15秒、30秒)

相葉雅紀「明治おいしい低脂肪乳」新イメージキャラクターに就任、ボケまくる牛に華麗なツッコミを披露

明治は4月2日より新発売された「明治おいしい低脂肪乳」の新イメージキャラクターに相葉雅紀を起用し、新テレビCM「牛と相葉さん」篇(15秒、30秒)を4月2日より全国でオンエアを開始した。

一面に緑が広がる牧場を舞台とした新テレビCMでは、相葉が青空の下、1頭の雌牛と「明治おいしい低脂肪乳」のおいしさをめぐり漫才さながらの軽妙なトークを展開。

「モー」という牛らしい言葉を多用してボケを連発してくる牛と、冷静な表情でテンポよくツッコむ相葉の会話は、初対面(?)とは思えないほどリズミカルなかけ合いとなっている。最後は牛の口ぐせがうつり、相葉さんが「“猛”アピールです」とボケ返すなど、しっかりオチがついたストーリーを楽しめる。

あまりにも自然体な相葉のオーバーオール姿と牛への動物愛、そして「明治おいしい低脂肪乳」をゴクリと飲む、モーレツにおいしそうな表情も見どころだ。

相葉雅紀 インタビュー
ーー明治おいしい低脂肪乳の味はいかがでしたか?
低脂肪乳はコクや香りが少し弱いのかな...という印象もありましたが、これ(明治おいしい低脂肪乳)は低脂肪乳とは思えないほどコクがあって、めちゃめちゃおいしかったです!

ーーCM撮影を終えた感想をお聞かせください
もうね、セリフのテンポがモーレツ早くて...。もう少しでセリフをかみそうになりました。(共演した牛のくちグセが)もう抜けないですね(笑)