櫻井翔、高畑充希と出演の「クリアアサヒ」新CMは「とりあえず買ってみます」

2019年3月20日 12:35

嵐の櫻井翔と女優の高畑充希をCMキャラクターに起用した、アサヒビール「クリアアサヒ」の新TVCM「櫻井さん とりあえず買ってみます」篇、「高畑さん とりあえず買ってみます」篇が、3月20日より全国で放映される。

今回のTVCMでは、2人がはじめて店頭で新しくなった「クリアアサヒ」に出会い、思わず買ってしまう姿をチャーミングに描く。
 

アサヒビール「クリアアサヒ」「櫻井さん とりあえず買ってみます」篇


「櫻井さん とりあえず買ってみます」篇では、櫻井翔がコンビニエンスストアのお酒売り場の前でじっと冷蔵庫を眺めている姿から始まる。いつも飲んでいるものと、新しくなった「クリアアサヒ」で迷った後に、思わず「とりあえず買ってみます」と一言。帰宅後、いつも飲んでいるものと飲み比べて、新しくなった「クリアアサヒ」の味を「発見。」する姿を描いている。
 

アサヒビール「クリアアサヒ」「高畑さん とりあえず買ってみます」篇


「高畑さん とりあえず買ってみます」篇では、高畑充希がスーパーのお酒売り場の前でカートを押しながらじっと棚を眺めている姿から始まる。高畑もいつも飲んでいるものと、新しくなったクリアアサヒで迷い、思わす「とりあえず買ってみます」と一言。新しくなった「クリアアサヒ」の美味しさを「発見。」する姿を描く。

2人が「いつものと比べてみない?」と画面に向かって問いかけるシーンと、「飲み比べしよう」と唄いこんだ耳慣れたメロディが印象的だ。