ゼブラヘッド来日記念、日本語歌唱で大反響の「Follow Me」の次は”日本好きすぎ” MV公開

2019年3月5日 13:55
ゼブラヘッド来日

ゼブラヘッドの、3月6日に日本先行でリリースされる3年5ヶ月ぶりのニューアルバム「ブレイン・インベーダー」に収録された、日本限定ボーナス・トラック「Follow Me(日本語・ショート・バージョン)」のミュージックビデオが公開された。

この楽曲、2012年にE-girlsがリリースした曲のカバー。

先日公開したリリックビデオは、ゼブラヘッド監修のもと、「Follow Me」の「楽しく、元気が出る」イメージに加え、「日本語でうたうのが夢でした!」と自分たちの夢をのせて日本語で歌唱。そんなリリックビデオは、ゼブラファンだけでなく、様々な方面で多くの反響を呼んだ。

「マッティの日本語が可愛すぎてぶっ倒れそうになりました」
「日本語上手すぎ。発音キレイ!日本人として嬉しい!!」
「しっかりゼブラヘッドのアレンジになってカッコいい」
「最高すぎ!この人達の純粋な探究心とアンテナの広さを見習いたい」

そして、本日公開になったミュージックビデオは、今回の来日を記念して急遽制作された。ゼブラヘッドが今まで来日した際に撮り貯めていた「日本での楽しい思い出」をぎゅっと詰め込んだ映像でつくられている。

メンバーは「これ以上にもっと楽しい思い出を作りたい!(ベン)」、「今回は絶対に猫カフェに行きたい(ダン)」、「それは俺も激しく同意だ!(エド)」とコメントしている。

(※写真はエドの愛猫“ブルータス”ちゃん)
(※写真はエドの愛猫“ブルータス”ちゃん)


今週から来週12日にかけて都内や大阪、名古屋と各地を巡る予定なので、ぜひゼブラヘッドを見かけたら「Follow Me最高!」と声をかけてほしい。