打首獄門同好会、“シャキッと!コーン”とナガノとの異色コラボ新曲MV解禁

2019年2月28日 16:27
打首獄門同好会

打首獄門同好会が、新曲「Shake it up ʼnʼ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」のミュージックビデオを解禁した。

今作は、はごろもフーズ”シャキッと!コーン”と、人気クリエイター・ナガノとのコラボレーションMVとなっている。ナガノとは、”自分ツッコミくま“や”もぐらコロッケ”などの数々のLINEスタンプ等を手掛ける人気クリエイター。打首獄門同好会とは2017年にリリースされたミニアルバム「やんごとなき世界」のジャケットで初コラボしている。

”シャキッと!コーン”は言わずと知れたはごろもフーズの大人気商品。今作のコラボに至った経緯は、昨年はごろもフーズ「シーチキン」60周年テレビCMにシーチキン兄弟として打首獄門同好会が出演したことから始まった。そのCM撮影で知り合ったはごろもフーズ担当者が打首獄門同好会を気に入り、楽曲制作を依頼したのがきっかけ。

打首獄門同好会は、3月6日にミニアルバム「そろそろ中堅」をリリースし、その翌日3月7日東京・恵比寿リキッドルームから全国47都道府県を回るツアーがスタートする。

はごろもフーズ担当者コメント
「シーチキン食堂」のTVCMにシーチキン兄弟として出演いただいている打首獄門同好会さん。
「布団の中から出たくない」、「フローネル」が好き過ぎる、はごろもフーズの担当者がどうしても打首さんと一緒に曲を作ってみたいと夢見て、CM撮影中に懇願し、そして意気投合。
KIDSに大人気の打首さん、KIDS大好きシャキッと!コーンの組み合わせはまさにめっちゃ最高!
想像以上の曲が出来上がり、担当者は震えて感動したのであります。
もうすぐ発売30年を迎える「シャキッと!コーン」、これからも打首獄門同好会と共に。
さあ、シャキッと!コーンで気分のままにキッチンにGO!