やなぎなぎ、アニメ「あの夏で待ってる」EDテーマ曲でソロデビュー

2012年3月2日 20:00

やなぎなぎ

supercell「君の知らない物語」などでゲストボーカルを務めてきた「nagi」が、「やなぎなぎ」として、2012年2月29日発売「ビードロ模様」でメジャーソロデビューを果たした。

本デビュー作は、2012年2月28日付オリコンデイリーチャートで堂々の初登場7位を獲得し、大きな話題を呼んでいる。また、本作は、モバイル配信サイト「レコチョク」においても、2月28日付アニメ・ゲームフルチャートで初登場2位を記録している。

オンエア中のTVアニメ「あの夏で待ってる」のEDテーマとして書き下ろされた「ビードロ模様」は、やなぎなぎ自らが作詞を施し、作編曲は音楽制作集団I'veの中沢伴行が担当。やなぎの繊細かつ透明感あふれる歌声と、女性ボーカルものの名手である中沢のキラキラとしたキャッチーなメロディーが印象的な、みずみずしい1曲に仕上がっている。「あの夏で待ってる」のストーリーを感じさせる歌詞が各所にちりばめられており、アニメとあわせて試聴することにより、更に楽曲の世界観を堪能することが出来るだろう。

2000年代中盤から、同人音楽家としてインターネットやライブハウスで地道に活動を続けてきたやなぎなぎの満を持してとも言えるデビュー作は、名実ともに益々話題になりそうだ。


]]>
textやなぎなぎ「ビードロ模様」
やなぎなぎ「ビードロ模様」C/W「concent」
2月29日発売
GNCA-0236 1260円(税込)
TVアニメ「あの夏で待ってる」EDテーマ]]>
textやなぎなぎオフィシャルウェブサイトhttp://yanaginagi.net]]>
feed/label/yanaginagi.xml_self5